top of page

あけましておめでとうございます

2023年 あけましておめでとうございます。


正月は実家に帰り、お土産にショコラテリーヌに苺を載せて持参しました。




姪っ子がチョコと苺が好きなので、きっと喜んでくれるだろうと思い、結果的にはとても喜んでもらいました。


ただ、「スマホばっかり触って全然遊んでもらってない!」という姪っ子の主張に、経営者が報酬は充分だと思い込んでいたが、コミュニケーション不足が露呈した、みたいな気持ちに一瞬なりました。言い返す言葉もなく、その通りでございます。


今年はやりたいことがあります!


・リアル店舗へ挑戦

 

一般的なお店の開店ではないと思いますが、シェアキッチンか、出店的なものか、キッチンカーなどお届けするだけではない形を実現したいと思っています。


・日本円で買えるようにする


eumoでしか買えないスイーツ、NFTを暗号資産で買うとおまけでスイーツが付いてくる、というのはかなりマニアックだと思っています。一般的には。ただ、日本円を出して払いたいという方もいらっしゃったのは事実で、制約もありますが、超えてみたいと思っています。


・バーチャル店舗充実


リアル店舗と真逆のようにも思えるのですが、補完関係、もしくは、主体がバーチャルの方が良いのではないかとも思っています。昨年、取り組んだメタバースや、NFTは新しいアイデアがたくさん出てきました。


・教育(研修)プログラムとの組み合わせ


シンプルに料理教室や、自分の持つファシリテーション研修のコンテンツとの組み合わせはもちろん、人の研修にスイーツを組み合わせるというのはやってみたいです。



本業はどうするんだ?!というツッコミも自分で入れております。


ただ、私の中では繋がっていくと思っていて、ちょっと時代を先取りしてみたいと思っています。現時点では異質で不真面目のように見えると思いますが、自分の中では正しい方向です。


特に「GIFTによる繋がり」は、社内と社外に効いてくるのは間違いないと思ってます。


色々考えておりますが、まったく別のことをやっているかもしれません笑。



ブログをお読み頂き、ありがとうございました。



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page