お休み祝いのスイーツ

お友達が、会社を休職する、というのでGIFTスイーツをお届けしてきました。


誰かに頼まれたわけでもなく、自分が贈りたいと思ったら贈るようにしています。

そんなに頻度は多くなく、つい衝動的に(^^)


体調の変化によるお休みなので、お祝いをするのもおかしいのですが、ちゃんとみんなの前で「お休みします!」と言ったのが、カッコよかったのです。


私も会社員なので休みにくい、という感覚はあります。ちょこちょこ取るとなんかサボってるようで、長期で取ると「どうした?」って言われそうで。取得していいものはずなんだけど。


休む理由なんて人それぞれですし、仕事だって運動だって休みがない活動はない。でも出勤しているほうが偉くって、会社にいるほうが頑張ってるように見えて。いつも違和感がありました。


今回はとても勇気をもらったのです。私も休みたかったら休みを取ろうと!そしてその方は返ってくることを前提に休むとも言っていたのです。


I‘ll be back!って聞こえました。


なので、休暇取得お祝いで、チョコレートバスクチーズケーキを贈りました。喜んでもらえたら嬉しいです。


そして、休暇明けには、休暇復帰お祝いケーキでお出迎えしたいと思います。もし、それが戻りたいと思うようになったきっかけになってもらったらこれ以上の幸せはありません。


この衝動型GIFTは、次になるかわかりませんが、これが増えてくと自分も余裕があって幸せな気持ちな気がします。また、こういうGIFTが社外全体に広がれば、みんな幸せになるとも思っています。







閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示