イチゴのお誕生日ケーキの繋がり

最近は、お誕生日ケーキのお話をいただき、イチゴのショートケーキを注文いただくことが多いし、私もおすすめしています。


イチゴの季節は苺をたくさん食べたい、って思います。イチゴ単体でもスイーツなのに、カットしたりトッピングしたり、主役にも脇役にも慣れる存在です。



たまたまですが、先週、二つのご家族からご依頼いただき、一つは奥様の誕生日、もう一つはお子様の誕生日でそれぞれお届けしてきました。


お届けすると、お子様が迎えにきてくださり、楽しみにしててくれると思うと嬉しくなります。また、召し上がって頂いた後の写真を共有してくれたりすると、宝物が増えた!という感覚にもなります。


そして、この二つの家族がお知り合い同士だったということが発覚!私自身は当然、それぞれは存じ上げているものの、繋がりがあったとは!グループ限定のSNSでシェアされてたようで、私の知らないところでお話しされてたみたいです。


私のケーキは、「スイーツを通じた繋がり」を大事にしているので、同じ週にそれぞれのHappyなイベントに関われたことを嬉しく思いますし、ケーキは違えども、繋がりを感じて頂いたのは、本当にこの活動をやっててよかったなと思います。



こちらはご予約いただいてたバースデケーキ、イチゴたっぷり、クリームたっぷり、特別感を出すために金粉を散らしてみましたw あるキャラクターのリクエストももらってたのですが、トライしてみたものの夢壊しそうな出来だったため、次回に持ち越しさせて頂きました。

こちらは、いくつかの候補の中から選んで頂いたハート型のケーキ、イチゴもハート型にして、やっぱりもっとイチゴを乗せたくなって、端っこに乗せちゃいました。



それぞれのご家族の素敵な誕生日にご協力できてたら嬉しいです。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示