似顔絵付きサプライズケーキ

最近はいろんなタイプのGIFTがありまして、

「その場には行けないのだけど、あの人にGIFTスイーツを贈って欲しい」ということがあります。まずはそのケーキがこちら。




今回ご依頼頂いた方は、企業を越えたイベントで知り合って、「オンライン1on1」なるもので、色んな相談をしていた方にお礼をしたい、なのでケーキを贈ってほしいとのお話しがありました。


今回は更に、サプライズで、かつ、似顔絵付きで贈って欲しいということ。


ムムッ…難しい😅


でも、まずはやってみようということで、似顔絵の原稿を頂く。チョコペンで描きやすいタッチにしてくれて、なんとかいけるのかもとは思いました。



そして、何のケーキの上に描くかも悩む。失敗は許されない…そんなことはないのだが笑。生クリームの白ベースに描くか、チョコの茶色ベースで描くか。


またまた、そのサプライズでお届けしてほしいという方には、普通にケーキを何回かお届けしていて、同じケーキは避けたい。また同じケーキと思われたくないw


悩んだ末、まだ届けていないチョコレートのタルトにしました。チョコレートは温度管理が難しくて、今まで避けてきたのですが、今回は満を持してチャレンジすることにしました。


そして試作品がこちらです。


タルト生地の上に二層のチョコ生地があります。少しラム酒を足して、大人っぽい味わいに。

当日はケーキを持っていったのもバレバレで、「あっケーキ持ってきてくれたんだ、どんなケーキ?」と聞かれ、あとで発表します、ある方の依頼があり…とバラしてしまい、サプライズ要素があるのかないのかわからない状態。


とはいえ無事にお渡しし、一緒に写真とビデオ撮ってご依頼主にお送りしました。




似てますかね?笑


贈る人も贈られる人も、一緒にいる人もみんなが幸せな気持ちになったらそれでいいのです。ケーキはシェアできるのが魅力ですね。


結果的にチョコレートタルトのレシピが増えました。GIFT活動が私を成長させてくれています😊


ブログをお読み頂き、ありがとうございました。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示