top of page

前野マドカさんのお誕生日を祝うウェルビーイングなケーキ

伊那食品工業さんの勉強会に伺った際、重大な任務がありました。


それは誕生日ケーキを届けること。そのお相手は、はウェルビーイングで有名な前野マドカさんです。


本を読ませていただいたり、講演を聞いたりした事はあったんですけど、お会いするのは初めてでした。


今回、前野マドカさんの誕生日ケーキを届けてほしい!と依頼してくれた事務局のおさっち、ゆうなさん、またお友達の鉄平さんからも連絡があって、どれだけ人気があるんだ!って思った方でした。


旦那様の前野隆司さんにお好みを探って頂いたところ、マドカさんは何でも大丈夫とのことで、自分のイメージで作らせていただきました。


マドカさんは、「愛」のイメージがあったので、ハート形にしようと。ショートケーキの上に乗せ、メッセージを書こうと思ったときに思いついたのは「MADOKA LOVE」でした☺️



私が最近韓国に行ってた影響か、センイルケーキぽくなったのがちょっと面白かったですが、当日の朝に完成してほっと一息。


ちょっと高さのあるデザインだったのでちゃんと運べるか不安だったんですけど、無事お届けできることができました。


ちなみにハート部分は、シフォンケーキなのですが、eumo界隈では、共感シフォン(資本)ケーキと呼んでおります😆


人数が30人の勉強会と伺ってたので。もう一つはかぼちゃのタルト、もう一つをかぼちゃのチーズケーキにしました。いずれも佐々木ファームさんのカボチャをふんだんに使ったケーキとなっております。




現地に到着して、サプライズケーキだってことを改めて認識したら、マドカさんにバレないようドキドキしてきましたが、ワクワク感も楽しかった。


岩波さんが合図をくださり、サプライズ敢行!

参加者の中にお誕生日の方もいて、一緒にお祝い!


みんなでハッピーバースデーを歌ったのはすごく印象的で、僕自身もこのギフトを贈ることの喜びを改めて体感しました。


ケーキを作らせてもらってありがたい。

プレッシャーもあったけど、やってみよう。

人数分つくれるだろうか?なんとかなる。

ありのままに感じたケーキを形にしてみる。


これって「幸せ」ってこと?😆

4因子が出ちゃったようです😉


この瞬間がある限り、ずっと続けられると思うし、よりもっとクオリティーをあげたいって思ったり、自分でも面白いなと思います笑


改めて、マドカさん、お誕生日おめでとうございました!


参加いただいた皆さんにも感謝です!


お読みいただきありがとうございました。

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page