木更津にチョコケーキをお届け

先日、以前に掲載された私の新聞記事を見て頂いた会社の方から問い合わせを頂き、スイーツをお届けしました。


その方は、私が勤めている同じ会社の方で、数年前に一緒に変革活動を行った仲間でした。私も久しぶりに会うのが嬉しくて、しかも私のケーキを依頼してくれたので喜びは倍増でした。


変革活動とは、ダイバーシティ、エンゲージメントなど、今は常識的になったことを先進的に取り組んでいたんだなぁと思い返しました。


私のスイーツ活動も、エンゲージメントカフェという名で、エンゲージメントをみんなで話そう、という趣旨から始まったものでした。毎月異なるスイーツを作っていましたね。懐かしい…


あの時の仲間は勢いがあって、会社にどんどん仕掛けてました。今は、私も変な部類の人ですが、スゴイ人達だったなぁと。そんな仲間のお一人にスイーツを頼まれる日がくるなんて。


今回の依頼はお子様の誕生日ケーキ。チョコレートがお好きだというので、チョコレートのショートケーキにしました。


チョコは食べるのも好きですし、味も良いですね。ただスイーツ作りとなりますと、温度管理が難しくて、苦戦することが多かったのですが、今回のケーキは美味しい!と思います。


レシピではブラックチョコを使う事が多いのですが、お子様の好きな味にしたくて、ミルクチョコを使いました。


すると、親しみやすくて、しつこくない、オススメの一品となりました😋


木更津は距離的には遠いのですが、アクアラインで行くと本当にすぐでした。今はアウトレット付近にオシャレな施設がたくさんあって良い街だなぁと改めて思いました。


お家の前でお子様が迎えてくれて、あとで送って頂いた写真にほっこりした幸せな一日となりました。ありがとうございました😊







閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示