牛柄チーズケーキ

先日、お友達からご依頼を頂いたのは上司の誕生日ケーキ。

その方は同じ会社で、いつもeumoのやりとりはしてたけど、依頼を頂いたの初めてだったと気づき、驚きました。


ダジャレが好きな方が、牛のつくお名前の方に誕生日ケーキをお渡しすることを伺い、ちょっと今までにないケーキを作りたいと思ってしまいました笑。


ケーキ自体は、シンプルなケーキに、牛柄を施したらどうなるだろう?と頭でイメージしてネットで牛柄にデコレーションをしているケーキを調べました。ネットは便利ですね!


いくつか案があったのですが、チョコで牛柄を描いているケーキがあり、自分でもできそうと思い、チャレンジしてみたところ意外にも簡単にできました。


ただ、ただの黒い点だけでは牛柄っぽくないので、ランダムに大きさも変化を変えながらやってみたところ、面白い!、でも正解がわからない!というので、実際の牛の画像なども参考にしています。


チョコが溶けないようにしっかり冷やして固めて出来上がりです!




ベイクドチーズケーキでも牛柄を描いてみました。茶色の牛には斑点はなかったかも、とあとで気づくという笑。




どちらかを、上司用に、どちらかをご家庭用に。この値段を決めないGIFT活動は贈りたい人に贈れるところが良いなぁと自分でも思っています。その分対価が欲しい、という感覚ではなく、あげたいからあげる、という素直な気持ちが表現できる気がします。


その上司の方も私は直接お話はしてないものの、このケーキを見せる瞬間に立ち会ったような気がしていて、喜んでいる姿をイメージするのは楽しいことだと実感します。


後日、喜んで頂いたと連絡があり、さらに嬉しい気持ちになりました!

このような機会をいただき本当にありがとうございます。


次は何を作ろうかな(笑)


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示