eumo加盟店マルシェの準備

7月29日(金)−31日(日)、eumo加盟店マルシェ@北海道 が開催されます。 https://note.com/eumo_currency/n/n8a564e5e67d3


私も出展させて頂くので準備を進めております。

北海道にお住まいの方、たまたま北海道にいらっしゃる方、eumo加盟店マルシェに行ってみたい、という方、お待ちしております!


私はスイーツを提供するので、食材として、ハコニワファームさんの卵をeumoで購入しました。


卵1個300円近くする、平飼いでのびのび育った鶏さんの栄養価の高い卵です。


300円あればスーパーでたくさん卵を買えるという考え方もあるのだけど、美味しい卵で作ったスイーツを食べて欲しい、そして、ストーリーを感じて欲しい、という想いです。

そして、ハコニワファームさんの応援に少しでもなれば嬉しいです。


自分自身もスーパーで買った卵で作るより、緊張感もありますが、ワクワクしています。

だって自分自身が楽しみたいじゃないですか!笑


では、無理して高い卵を購入しているのではないか、という方もいると思うのですが、私にはなぜか共感コミュニティ通貨eumoがあるんです。不思議なことに(笑)


先日もこんなことがありました。


・この前みんなで食べたケーキ美味しかったので、eumo贈ります。

・先日、車で送ってくれて楽しかったのでeumo贈ります。

・ブログの記事が素敵な内容だったので、eumo贈ります。


毎月、一定量もらえるわけでもなく、欲しいと言ったわけでもなく、ある時ふっと贈られてくることがあります。


そしてeumoには期限があります。期限があるから使いたくなる。そしてeumo加盟店マルシェが近づいたので、迷わず購入しました。



私の活動は小さな取り組みですが、このようなことが循環すれば、スイーツを作る私も楽しいし、生産者の役に立ってれば嬉しいし、そのスイーツを食べてくれる人達が美味しいって思ってもらえれば。いいことだらけなはず。


私のスイーツは価格がないので、正直、売り上げ的な予測はできません。(それを楽しんではいるのですが)でも、このeumoというコミュニティは私がもし辛かったりしたら助けてくれるんじゃないかな、と思っています。自分一人で頑張りすぎず、みんなに応援してもらえるから、安心して作ることができるようになると思います。


少しずつですが、体感してきた価値があります。これをもっと伝えられるようになりたいという想いも増えてきました。


まずは、eumo加盟店マルシェ頑張ります。どんなメニューを作る予定か、またご紹介したいと思います。


まずは準備、頑張ります!






閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示