eumo加盟店マルシェ出店スイーツ第三弾

いよいよ明日に迫ったeumo加盟店マルシェ。

明日、北海道にいるとは思えないくらいまだ準備しています。


マルシェに出店するスイーツ、ラストの第三弾は、


「フローランタン」


です。





食べるとフロー状態(集中力が上がる)という噂?のスイーツです。

※特殊な成分はございません😆


フロランタンは、お菓子を習い始めて一番最初の授業で習ったもので、比較的作りやすく、いろんな方に評判が良い焼き菓子です。配りやすいので、会社によく持っていってました。 


名前に「フロー」をつけたのは、天外伺郎さんの影響です。


いつも天外塾にお届けするスイーツをご依頼頂き、本当に感謝しております。


最初は、ケーキ作りにドキドキしながらお届けしてましたが、今はケーキも自由に作らせて頂き、届けるお仕事というよりは、天外さんに会いにいくことが楽しみになっています。


楽しみになると、作るのも楽しくなる、喜んでもらえることをイメージすると、集中力があがる。そして届けに行くことも苦ではなく、むしろ移動が楽しみになる。


これこそ、天外さんに教えて頂いたフロー状態なのではないか、と思っています😁


最近の自分の身に起こるたくさんの変化は、天外さんの影響がホントに大きいと体感しております。


ちゃんと、こちらも公認頂いているはず?です。


ブログで3つのeumo加盟店出店スイーツを紹介させて頂きました。今日まで作ることができる分は作りきったので、もしお会いできる方がいれば召し上がってください。


会えなくても、もし気になる!という方がいればお声がけくださいませ。


お読み頂き、ありがとうございました。








閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示