eumo加盟店マルシェ出店スイーツ第二弾

マルシェの準備を進めております。 


第二弾は、


「共感シフォンケーキ」






今回はハコニワファームさんの卵を使って、オレンジがかったシフォンケーキをハート型の容器にいれております。

 




共感が生まれたとき、いいね!ってハートボタンを押したくなる、そんな気持ちをイメージしております。


これは最初に名前が決まって、あとからスイーツを考えたパターンです。


シフォンケーキは、当初レパートリーになかったのですが、eumo界隈ではウケる自信があったので、シフォンケーキ専門店に習いに行きました。


教えてもらったのは、


強いメレンゲを作る!


ということでした。


水分に押されて膨らまないことがあるシフォンケーキなので、つくるときにいつも考えています。


なにか人生にも共通するところもあり、周りに影響されすぎるな!と教えてくれてる気がします😉


教えてくれたのが、おばあちゃん先生で、教室の後、どうしてもテレワークしなきゃいけないときに、キッチンを貸してくれました。優しい😂


面白かったのが、イヤホンつけてZoom会議やってたのですが、おばあちゃんは何をしてるかわからなかったらしく、わたしに話しかけたり、ケーキの差し入れしてくれてました。


私はオンラインとリアルで二カ国語放送を聴きながら、パソコンに向かい、キッチンでケーキをたべるという不思議な光景は忘れられないです。


そんな感じで、明日、第三弾もお届けします!


平日のコアタイムはサラリーマンなので、時間調整に困っておりますが、まだ明日あるのでなんとかなるかなとおもいます。


頑張ります!

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示