top of page

きのこ会のきのこケーキ

きのこ会なるものがあって、きのこのケーキとかぼちゃのパンプキンタルトをGIFTしました。


きのこケーキは、鈴木泰平くんが会社を立ち上げたお祝いで、菌糸や細菌をイメージにビジネスを考え、生命感覚を取り戻すテーマがすごく面白い。


私もやりたいと思っている「FOOD改革」も一緒にできるので楽しみが広がります。


そんな泰平くんに、きのこ味のケーキは作れなかったので、モンブランのマロンクリームを森や土のイメージにして、きのこが生えてるような、少しメルヘンチックな形にしました。



大きなキノコは、栗をカサに見立ててクッキーで支えてます。まわりはお菓子のきのこの山で囲んでみました。


考えることも作ることも楽しんじゃいましたね。


もう一つはパンプキンチーズケーキをハロウィン風にしました。こちらは佐々木ファームさんのカボチャを使っており、また別で紹介したいと思います。



こちらもランチ仲間のかんちゃんが2周年ということで、ロウソクを立ててお祝いしました。


改めてケーキがあって良いなと思うのは、お祝いの場に関われること。


お祝いがあると、食事を一緒に食べて、たくさん話して、たくさん笑って、エネルギーいっぱい。


私自身は、ケーキを作って、そこに想いをこめるだけ。こんな毎日だったら楽しいなぁ。



若い人たちを応援できてたら嬉しいし、私もいつも刺激をもらっています。


お読みいただきありがとうございます。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page