top of page

佐々木ファームさんのカボチャで作ったハロウィンスイーツ

北海道洞爺にある佐々木ファームさんのかぼちゃを使用して、新しいスイーツを開発中です。最初にかぼちゃのチーズケーキを試しており、その中には甘さを引き立てるために「バターナッツ」という品種のかぼちゃを使用しています。


ハロウィンをイメージしています🎃




このプロジェクトは、小規模事業者持続化補助金の採択を受けたことから、その資金を活用してスイーツを開発しています。もし味見を試していただける機会があれば、喜んで提供させていただきます。


なのでeumoではなく法定通貨での購入なのですが、開発後に販売となればeumoで食材の仕入れもしたいと思います。


美味しい、体にいい食材があればぜひご紹介くださいね。


今週と来週、私が関わるイベントでは、佐々木ファームさんのかぼちゃを使用したスイーツを提供させて頂きます。


小規模事業者持続化補助金の目的は、地域コミュニティ向けのスイーツ開発であり、そのために地域の食材を購入し、スイーツを制作しています。


アンテナショップのようなものを目指すのではなく、地域のコミュニティに愛されるスイーツを提供したいと考えています。


コミュニティの定義は広く捉えており、友人、家族、様々な仲間と共に楽しむ場に提供したいと考えています。この活動を通じて、地元の食材を通じた新たな交流や協力が生まれることを期待しています。


佐々木ファームさんは、特別に何種類かのかぼちゃを提供してくれました。今後もプロジェクトを発展させていきたいと思っており、ご支援いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。



お読み頂きありがとうございました。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page