top of page

100GIFTにお届けしたカボチャチーズケーキ

100GIFTに行き、スイーツをお届けしました。 佐々木ファームさんのカボチャをハロウィンスイーツとして提供しました。 




財布を忘れて家に戻り、遅れるかもしれないと心配しましたが、たくさんの方が楽しみにしていて、私のFacebook投稿を見てわざわざ来てくれた方もいたので、本当に作ってきてよかったと思いました。


なぜこんなことをしているのか尋ねる人もいるかもしれませんが、今の段階では、


面白いからです🤣


喜んでくれる人々が待っているので、やらない理由はありません。 そして自分も喜びを感じます。


もしかしたら何かが変わることもあるかもしれませんが、それはその時のこと。今を楽しんでいます。 



今回のGCストーリーさんの話は、学びの多いものでした。特に、懇親会で萩原さんと話す機会があって、自分の会社で起きていることが、まるでコントのように感じることもありました。 


でもなんとなく、合わせなければいけない雰囲気もあって、違和感を唱えると塞ぎ込まれる感じがあり、なんとなくニヤニヤしながら合わせている人が好まれる傾向にあるように感じました。


ただ、これもすべて私の解釈でした😆


事実は本当かわかりません。それを確認するのは対話。誰もが悪い人はいません。話して聞いて感じればよいのだと思いました。


対話のきっかけとして、ケーキを作ってきたつもりです。ケーキでなくてもいいのです。 普通にお話しができれば。


普通に嬉しいことをシェアし、困ったことで助けを求められる。そんな普通でありたいと思っています。 


普通でないのは、複雑で絡み合ってしまっていて、認識の拡大が必要だと改めて感じました。 


また100GIFTにケーキはお届けしますので、これを読んだ方で、もしご希望あれば、またご参加ください。 


お読みいただき、ありがとうございました。



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page